• 企業誘致・DX人材育成

    こんなお悩み抱えていませんか?

    • 地域進出を検討している企業と繋いでほしい
    • 企業誘致の進め方がわからない
    • ワークライフバランスが進んだ都市・地域づくりをしたい
    • 自治体の知名度をアップさせたい
    • テレワークを推進して定住戦略をとっていきたい
  • DSGs

    地方創生SDGs官民連携プラットフォーム会員企業

    ブランディング×地方創生のプロが成果に繋がる企業誘致をトータルプロデュース。地方創生SDGs・官民連携プラットフォームサイト内の会員リストに弊社は登録しております。

    会員一覧(民間団体:3号会員)
  • 予算・目的にあわせて
    プランニング

    地元公共交通機関との深いリレーションを築きながら交通広告を通じて地域事業者のコミュニケーション支援を行ってきたkyoei ad。 企業誘致のリード獲得〜視察ツアー、プロモーション活動まで、地方創生事業をトータルサポートいたします!


北海道から九州まで全国34事業所を持つ kyoei adの10つのサポートメニュー

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サテライトオフィス検討企業の発掘から
アポイント獲得まで

  • オンライン相談会の参加や、現地視察を希望する企業のリードの獲得
  • サテライトオフィスの設置、ワーケーション施設の契約、支社・営業所設置を検討している企業と自治体を繋げる

架電対象

  • 首都圏に本社がある企業
  • サテライトオフィス検討中
  • 誘致プランに合わせての架電先セグメント

参考リスト数 例

IT・広告・マスコミ / 従業員数300名以下 / 1都3県 / 本社のみ


対象数 : 8,224件


進行の流れ

1

必要事項ヒアリング

2

トークスクリプト作成、ターゲット設定やアプローチ方法の決定

3

目標・目的の共有

4

オンライン相談会・視察アポイントの獲得

5

アポイント詳細をリアルタイム報告

6

課題の抽出と改善案提案


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サテライトオフィスの検討ポイントの
リサーチを兼ねたリード獲得

  • オンライン相談会の参加や、現地視察を希望する企業のリードの獲得
  • サテライトオフィスの設置、ワーケーション施設の契約、支社・営業所設置を検討している企業と自治体を繋げる

  • check1

    企業ホームページのお問い合わせフォームから調査文面を送信し、リード獲得と同時にニーズも目的としたマーケティング方法

  • check2

    反応率が高く(内容により0.3%〜0.5%)決裁者まで話が届く可能性も高い

  • check3

    1件1件手作業で送信するため、自動配信によるミスが防げる

  • check4

    回答者に対する特典を用意することで、反応率向上が見込める


進行の流れ

1

アンケート内容ヒアリング、目標・目的の共有

2

アンケート文面作成、ターゲット設定、アプローチ方法の決定

3

手作業配信で、ミスなく大量アプローチが可能

4

アポイント詳細とアンケート結果の報告


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獲得したリード顧客に対し、自治体様と一緒に営業活動

  • まちの素晴らしさを伝え、差別化をアピール
  • 視察ツアー参加へ向けた選考の場にもなる

参加リード獲得

  1. テレマーケティング
  2. フォームマーケティング

相談会へ

  • 事前MTG
  • 日時設定・会議URL発行
  • 相談会ファシリテート

相談会の概要
  • 個社別相談会形式(1h)
  • WEB会議システム Zoom/Google Meet
  • 参加者
  • 検討企業ご担当者
    自治体ご担当者
    キョウエイアド担当者

  • check1

    リード獲得先企業から順次対応


進行の流れ

1

アウトバンドコール・フォームマーケティングによる獲得

2

円滑な相談会へ向けた日時設定・事前準備

3

WEB会議システム使用、進行も実施

4

視察ツアー参加促進など


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サテライトオフィス視察
/移住体験ツアーの企画・運営

  • 地元企業訪問、生活体験や懇親会を通じた交流による他地域との差別化をアピール
  • ポイントは、①出会い ②タイミング ③適切な物件紹介 ④ニーズに合ったツアー行程

企画運営

事務局運営
参加者への連絡/宿泊先・航空券
手配/参加者アンケート収集/
報告レポート作成/その他フォロー


予算内訳

旅費、宿泊費、会議費
移動(ジャンボタクシー/観光バス)
※食費/ターミナル駅・空港までの交通費は参加者負担

事前準備

  • キョウエイアド担当者事前訪問
     ツアー訪問場所へのごあいさつ
     プログラム立案・行程表作成

サテライトオフィス × 企業進出

参加対象
都市部企業
参加人数
4社×2名=8名参加
滞在期間
2泊3日
内容
サテライトオフィス視察
市内見学・産業体験
企業訪問・懇親会 ほか

進行の流れ

1

まちの魅力を確認

2

訪問先・タイムスケジュール・体験内容の策定

3

見学・訪問先への挨拶回り、宿泊交通の手配

4

体験中の同行サポート

5

参加者アンケート収集と実施報告書作成


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最終的に「我がまち」を選んでいただくために

  • 顧客ニーズの把握とブランドイメージ・メッセージの策定
  • 地域独自のブランディングイメージを作成し、誘致活動の骨子とする

調査

  • デスクリサーチ(オンライン調査)
  • フィールドリサーチ(視察)
  • 衛星データ抽出
  • 調査報告書の作成

分析

SWOT分析
  • 近隣ライバルエリアとの比較
  • 環境(利便性)
  • インフラ
  • 人材採用
  • 従業員の生活
    (ワークライフバランス)
  • 教育/医療/福祉
クロス/STP分析
  • エリア
  • 環境(利便性)
  • 企業規模
  • ターゲティングを行う

ブランディング

自治体の強みをフル活用
分析結果をもとに近隣ライバルエリアに勝っている点に注目

  • 地域ブランド構築(有形・無形)
  • 補助金等整備
  • 人材採用の可能性
  • サテライトオフィス整備
  • 進出後のメリット / 地域産業との連携
  • 地元産業や住民にとってのメリットも構築

  • check1

    3種のリサーチからニーズを把握
    ・デスク(検索)リサーチ
    ・フィールド(視察)リサーチ
    ・補助金とサポート体制の伝達


進行の流れ

1

ニーズの確認

2

強み・弱みの確認

3

地域独自のキーメッセージづくり


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プロモーション動画の活用と
WEB広告によるインバウンド効果

  • 動画でわかりやすく訴求し、地域の魅力をアピールする
  • ロングVer.とショートVer.の2本を制作

動画のメリット

文字や静止画よりも情報を入れられる

イメージが伝わり信頼性が増す

印象に残りやすい


動画活用シーン

広報ツール

WebサイトやSNSで配信
YouTube動画配信

オンライン相談会

オンライン相談会で活用
社内エスカレツールとして活用

WEB CM

短尺版の制作によりWeb広告配信が可能に


誘致企業が気になるポイント コンセプト = ワークライフバランス

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  • check1

    誘致企業が移転をイメージしやすいよう、知りたい要素を盛り込む。環境・インフラ・人材確保・社員の生活=ワークライフバランス


企画骨子

地域や誘致について、担当者の方の思いや特徴をインタビューし、インサートとして

  • 地域環境
  • IT研修風景
  • 休日の過ごし方 など

インタビュー内容に沿ったストーリーのあるイメージカット

【インタビュー内容例】

  • 企業誘致をなぜしようと思ったか
  • どんな街か
  • どんな人材や環境があるか
  • 今後実施していきたいこと
  • 受け入れ体制について  など

尺:3分程度/15秒(短尺版)


進行の流れ

1

地域の魅力を洗い出し

2

動画で紹介する内容を決定

3

現地での撮影実施、編集

4

HP、SNS、Youtube、説明会での活用、動画広告実施


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魅力を知ってもらうためのエントランスとして

  • 企業誘致に関する情報を集約した特設サイトを開設
    誘致に活用できる情報を集約し、受け取り手側のアクセスを容易に
  • 自治体の強みや進出メリットを画像や動画を交えて発信

進行の流れ

1

プランニング

2

デザイン制作

3

コーディング

4

アップ


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メディア露出を増やしてアクセス増加を目指す


ADMATRIX DSP広告

動画を活用!ターゲットを絞ったWeb広告運用

  • □□市の魅力を訴求⇒動画広告からのインバウンド獲得
  • 企業のサテライトオフィスといえば「□□市」を広くPR

上場区分、資本金・従業員規模、平均年収など企業情報カテゴリから1,800以上の業種分類まで設定可能。
また、デバイスを問わず様々なフォーマットに対応。


電車(都営地下鉄)広告

  • 露出度の高い交通広告媒体を活用してPV数拡大を狙う
  • ランディングページPV数を上げ、企業誘致を広くPR

【取り扱い電鉄】

東京メトロ・都営地下鉄・東急電鉄・京急電鉄・京成電鉄・小田急電鉄・西武鉄道・その他各線


SNS広告

動画や静止画を活用し、ターゲットに絞ったSNS広告を配信

  • 身近な媒体であるInstagramやLINE等への配信で認知度アップ
  • 直接誘導によりランディングページPV数をアップ

【取り扱いSNS媒体】

Instagram・LINE・Facebook・Twitter


プレスリリース

貴サイトへの流入増加や問合せ増加などリード獲得を創出

  • プレスリリースをWEBメディアへ掲載、配信しリードを獲得
  • 狙った業種をターゲットに配信
  • PR TIMES内にリリース記事がアーカイブ

TV・新聞・雑誌・WEEB・ラジオ・専門家などの約12,148媒体中最大300媒体に配信。



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在宅ワーク 入門編

  • 特殊スキルが必要だと思われている「在宅ワーク」ですが、
    実際のお仕事を紹介し、誰でもできることをお伝えします
  • ネット環境さえあれば誰でも始められる「在宅ワーク」について、
    先輩ワーカーの働き方を紹介し、より身近に感じてもらいます

  • check1

    子育て中や地元での在宅ワークに興味がある方が対象

  • check2

    1回3時間のセミナー(例)

    ①在宅ワークで
    活躍するポイントとは50分

    ②「在宅ワーカー」
    という生き方30分

    休憩10分

    ③「パワーポイント
    スキルアップ講座」説明&ミニ体験70分

    質疑応答20分

  • check3

    会場集合セミナーまたはオンラインセミナー、どちらでも実施可能

    弊社で働く
    在宅ワーカーも登壇します


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在宅で資料作り!
パワーポイントスキルを習得

  • 資料作成など在宅でできるスキルを習得
  • 在宅ワークだけでなく、一般企業でも活躍できるスキルです

  • check1

    在宅ワークができるスキルを習得したい方を対象

  • check1

    2.5時間×全4回の講義を約1ヶ月で実施

  • check1

    小規模人数(15名程)を専任講師が2名で対応

  • check1

    各回の講座後には、提出課題があります

    随時専門講師がオンライン(メール・チャット等)で質問に対応します


基礎編

座学を中心に資料作りの基礎知識と、パワーポイントの基本的な操作について学びます。実際にパソコンを使いながら講座を進めていきます。

  • スライドサイズ
  • テキスト挿入と書式設定
  • 図形の挿入と編集
  • 画像やアイコンの挿入
  • 表の作成と書式設定
  • グラフ挿入と編集
  • スライドマスター機能
  • フッターとページ番号

応用編

画像編集・加工、カラー設定等ビジュアルにも考慮したわかりやすい資料作成。動くプレゼンテーション資料を実践的に学びます。

  • 画像の編集と加工
  • 図形の編集と加工
  • アイコンの活用
  • ズーム・ハイパーリンク
  • テキストアニメーション
  • グラフアニメーション
  • 画面切り替え設定
  • 時短テクニック

その他のスキルアップ講座一覧

  • コール業務
  • デザイン制作
  • Web制作
  • リスティング広告運用
  • Office(Excel/Word)
  • 動画制作
  • SNS運用/分析/監視
  • デスクリサーチ
  • オンラインで活躍するポイント など
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進行の流れ

1

1Dayセミナーで簡易体験と本セミナー紹介

2

基本操作を学習(2回)

3

画像の加工やアニメーション設定(2回)

4

「伝わる」資料作成(2回)


キョウエイアドの取り組み

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会社概要

社名
株式会社キョウエイアドインターナショナル
本社所在地
〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル17階
TEL
050-5530-9687
WEB
https://kyoeiad.co.jp/company/